24歳の僕が、オバマ大統領のスピーチライターに?! と畑通信


光文社さんよりの新刊書籍
「24歳の僕が、オバマ大統領のスピーチライターに?! 」
(デビッド・リット著、山田美明 翻訳/敬称略) 
のカバーイラストを描きました。
事実は小説より奇なり、ハリウッドドラマよりも面白い
本物の舞台裏に飛び込んだ体験が、若い人のみずみず
しい視点で時にユーモラスに、時にビターに描かれて
います。現在のアメリカ大統領の事も考えながら
読むと、何かいろいろ考えるものがありますね...。 
裏表紙にはこんな絵も。
"僕はいったい、わが国のために働いている間に、ペカンパイ
やいちごパフェ、りんごのタルト、アイスクリームを添えた
ブラウニーをいくつ平らげただろう?”
(「序 エアフォースワンのルッコラ・サラダ」より)


さて、ルッコラサラダといえば、畑の方もやっており
わたしも自家製ルッコラサラダをわしわしと頬張って
いる今日この頃です。
noteを更新いたしましたのでそちらもぜひ。
実際はもうかなり収穫したりしてるんですが、仕事の
合間に畑をやるだけで精一杯なのに、そのレポートを
書く時間なんて、どこにあるんだ!というような有様
なのでまだ全然進んでませんね。が、もう少しペースを
あげる予定ですのでどうぞお付き合いくださいませ。

https://note.mu/saoriotsuka/n/na4fe1c6d0f3e



コメント