最近の仕事とnote更新

noteの「実録 ドラキュラ菜園に立つ」の7話目を更新しました。ストックがたまってきたのでこれからもう少し更新ペースも早まると思います。というか、畑は大盛り上がりを経て試練の梅雨に突入中です。そろそろ秋野菜のプランも考えなければいけなくて、畑って体力だけでなく結構頭も使うなーと思います。(もちろん、仕事でも頭は使うんですけど!)


           *  *  *

さて、しばらく更新していなかったので仕事の紹介です。
(すべて敬称略で進めますね)

 以前ブログでご紹介しました「セックスレスにならない間取り: 子供がいても夫婦円満の仕組み」(船渡 亮・三上 かすみ 著)敬称略 がkindleで発売になりました。さっそくAmazonのカテゴリ15部門で1位を獲得したそうです!
間取りとライフスタイルの関係を楽しく考える本です。
この本はまた、続編も出ますので引き続き仕事もご一緒する予定です。





こちらはすばる舎から「会社では教えてもらえない 一気に伸びる人の自己投資のキホン」(安井 元康 著) で、中の挿絵を描かせていただきました。こちらの「キホン」シリーズは人気のシリーズで、確かに、今さら人に聞けないんだけど、ちょっと見直してみたい、という時にこういう本があると役に立ちますね。
わたしももう少し自己投資して自分をブラッシュアップしたいものです。




光文社小説宝石で連載していた小説「さえこ照ラス 2」(友井羊 著)が最終回を迎えました。いつもクールなさえこさんが、ちょっぴり見せた本音の部分にぐっときてしまいました。普段あまりさえこさんを中心にフィーチャーした絵を描いていなかったので、最終回はさえこさんを絵の主役にしてみました。




最後に、三笠書房の王様文庫シリーズから
「それ、心理学で説明できます」
(清田 予紀 著)
です。
「つい、財布のヒモがゆるむときがあるのは、なぜ?」 「あの人はなぜ、難しいカタカナ言葉を使いたがるの?」などの様々な疑問を心理学から解き明かします。

ではでは、また。

コメント