飯田淳さんの個展に行ってきました



昨日は飯田淳さんの個展を見におおの麻里さん、ノグチユミコさんの
同業仲間と繰り出しました。飯田さんは私が10年前に通っていた
パレットクラブスクールというイラストの学校で先生をしていて、
大変お世話になったのですが、本当にお久しぶりに会場でお会いする
事が出来てうれしかったです。展覧会はとにかくかっこよくて
シャープでスタイリッシュな作品にシビレました。(ご本人も
相変わらずカッコよくてステキな方なのです)その後はおおの
さん、ノグチさんとプチ忘年会で楽しくクダを巻いた(?)
のですが、行きの移動で乗ったタクシーのおじさんの
「今日は夜タクシーなんてつかまんないから帰りは
電車があるうちに帰ったほうがいいよ」とのお達しを受けて、
おとなしく早めに電車で帰宅しました。しかし小田急線、
いつもながら終電ごろは乗り切れないほどぎゅうぎゅうですね、
乗れてよかった。いつぞやは乗ろうと試みたのですがポローンと
はねかえされて途方にくれた事もありました。

コメント