暑いのか、私は寒い

ここ数年で一番「失敗した」と思う買い物は、今使っている
DELLのマシンです。なにがなにって、とにかくうるさいのです。
ちょっと気合入れて仕事をしだすと、飛んでいくんじゃないか
と思うほどファンがまわってしまうのです。今日もこんな寒空
で、私のつま先なども冷えひえに冷えているというのに、彼は
一人ランニングに半ズボンを履いてアイスキャンデーをほおばり
かねない勢いで「暑い」とファンを回し続けております。
そのせいか壊れる事もたびたび、本当にうんざりなのですが、
この間サポート契約が切れた時に「突然壊れたら困るしな、
ウンウン」とついサポート契約を継続してしまいました。後で
よく考えると「突然壊れたらもっと静かで高性能のマシンに
買い換えられるしな」と思えば良かったのに、あと2年も使う
羽目になるとは、っていうか私のバカバカ。まあ、でも資源は
大切にね。という事でガマンします。

コメント