シュワーとしたい


病気をして以来、やはり毎日お酒を飲むのはよろしくないと
いう事で、家で晩酌をしなくなりました(以前は毎日ロング缶
1本は飲んでいたのです)。人生の娯楽をひとつ失ってうつろな
気持ちでいましたが、最近はその代わりに炭酸水で果実酢を
割って飲んでいて、なかなかそれでもいい感じです。考えて
みると「シュワー」としてみたかっただけなのかもしれません
(というだけでもないのですが、そう言って自分をごまかしてみる)。
で、炭酸水なのですが、発泡ミネラルウォーターなども試した
のですが、ヨーカドーで売ってる普通の炭酸水、アレは強くて
いいですね。開けてすぐ飲むとシュワーを通り越してなんだか
もう痛いぐらいなのですが、それが病みつきで、アレに慣れると
微炭酸なんてフニャケた軟弱もの、もう飲めません、こちとら
江戸っ子でい、みたいな気分がしてきます。いや、私神奈川っ子
ですが。それと、晩酌をしないとその後の時間が有意義に過ごせ
ます、これは本当によかったです。いえ、飲んだ後でも仕事できて
ましたが。以前など飲み会でしたたか酔って帰った後とかに
仕事しまくりでした。そりゃ体も壊すってものです。

コメント