私の町もニューヨークだった夜


昨日の夜は、なぜかバート・バカラックが私の家の
近所のホールでコンサートをやったので、喜び勇んで
行きました。小さいホールなので感激もひとしお、
聴いていたらなんだか、子供の頃にボンヤリ憧れと
共に心の中に勝手に作っていた「大人ワールド」
(コロンボなどの海外ドラマみたいなものと
アメリカ横断ウルトラクイズとかそういう雰囲気が
渾然一体となった滅茶苦茶なヤツです)が
胸いっぱいに広がって、夢うつつ気分でした。
「Arthur's Theme」が流れたら、相模原も
ニューヨークですよ、ほんとにもう。(イヤそれは
やっぱり言いすぎでした、ごめんなさい)
あまりに感激して「Alfie」の時ちょっぴりウルウル
してしまいました。ああ、生きてるってホント楽しい
ですね。

コメント