戻りました


昨日の夕方戻ってまいりました。いやーパリ、
なんというかパリ、とにかくエンジョイしてきました。
毎日あれこれ見てまわったのですが、全然日にちが
足りませんね。あと3ヶ月ぐらい欲しい感じでした。
目に写るものすべてが楽しく、脳内にデジタル記憶
媒体があればいいのに(自前の脳みそは非常に
貧弱なので…)。旅行ってアッと言う間ですね。

パリには久々に行きましたが、ぜんぜん変わらない
定番の味わいですね。街行く人の服装なども
あまり流行とか関係なく、ひたすらパリであることを
貫いてる感じでした(?)。シックでいいですね。
そして、すごく寒かったです。晴れてたと思ったら
すぐ雪とか降ってきたり、街路樹の落葉樹もまだ
芽吹きかけだったりで、厚手のコート必須でした。

そんなこんなで家に着き、猫よ、寂しかったで
あろう、と喜びいさんでもみくちゃにしましたが、
むしろ私のほうが寂しかったのよ、猫や猫。
そして帰ってきて写真を見るに、もっといろいろ
撮りたかったのにこんなものしか撮ってなかったのか
とちょっとガク然としました。また、スーツケース、
行きに詰めるときはあんなにわくわくするのに、
解くときはなぜこうもアンニュイなのでしょう。
というか私はこれから何を楽しみに生きていけば
いいのか。いや、他にもいろいろ楽しい事あるけど、
でもね。

コメント

匿名 さんのコメント…
お帰りなさいませ。パリはやはりシックですか。イラストの女性の姿に、想像をふくらませているのですが、もっといろいろ描いて見せていただきたいです! パリ日記、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
Saori Otsuka さんの投稿…
こんにちは、コメントありがとうございます。パリ日記、順次書いていく予定ですので、ぜひ見てくださいね!