傘さして水遣るバカ


と、昔何かの園芸書で読んだ気がしますが、
ベランダの場合シャレにならず、こう雨が続くと
つい全然水遣りしなくても大丈夫な気がしてしまう
のですが、雨はベランダ内に降り込んでいる訳では
ないので、フト気づくとみんな干上がって大惨事
になりかねません。こないだ台風が来たときは、
強風でくしゃくしゃになった所へ台風一過の急な
カンカン照りがきたもんだからもう大変、被害は
甚大でした。梅雨入りした今日この頃、害虫やら
病気やら水切れやら、気を抜けない日々が続く
のですが、先日の台風でものすごくモチベーションが
下がっており、もはやあきらめ気味の今シーズンです。
だって、つるバラがきれいだったの、ほんの3日
ぐらいだったんだもん、グレてやる~。
気を取り直してはつか大根の種など撒いてみましたが、
ここ3日ぐらい水遣ってなかったので今から
見てきます。

コメント