最近の仕事から

またまたステキな(自画自賛ですが…)本が
出来上がってきたのでさっそく紹介です。



まずは早川書房さんの「本当のところ、なぜ
人は病気になるのか」(ダリアン・リーダー&
デイヴィッド・コーフィールド/小野木明恵 訳)
です。
デザインは本山吉晴さんです。とってもきれいな、
いい感じでユルさのあるすてきな装丁です。



紀伊國屋書店から「自己評価メソッド」
(クリストフ・アンドレ/高野優 訳)。

このシリーズではいつもイラストを水彩
仕上げにしています。

やわらかで繊細な装丁でこちらも
とてもきれいです。
デザインはパワーハウスの熊澤正人さんと
林葉子さんです。


東洋経済新報社の「お金の雨をふらせ!」
(ジェフリー・J・フォックス/門田美鈴 訳)

こちらは「象はポケットに入れるな!」でも
ご一緒させていただいた石間淳さんのステキな
装丁です。強さがあるのにシンプルで、表面の
質感もいい感じなのです。
オビに工夫がしてあり、イラストも大きめに
見せてもらっています。


いただいた本の小包を開けるときのワクワク感、
この仕事の醍醐味ですね。

コメント