今日は超級峠がふたつ


今年もツール・ド・フランス見てます。ジロも
ツール・ド・スイスも見ていたのですが、やっぱり
ツール・ド・フランスの風景が一番いいですね、
季節もいいですし。非常に盛り上がります。

ところで、うっかり選手の名前を書くと、その後
去年のように「不測の事態」でいなくなりそうなので
あまり書かないようにしたいものです。
(とは言ってもそんなの私が何か書くこととは
全然関係ないのですが、なんとなく不吉なので…。
というかもうすでにサウニエルドゥバル、1チーム
ごといなくなっちゃいましたし、うむむ)

というわけで、今年はあまりどの選手にも肩入れせず
まんべんなく「みんなガンバレ」気分で応援している
のですが、表彰台のカデル・エヴァンスの「万感の想い
を胸に抱いた表情」(いや、普段からこの人こういう顔
なのですが)を見ると、エヴァンスがんばれ、って
やっぱり思いますね。まあ、とにかく印象深い
お顔なのです。似顔絵描いてみましたが、あまりに
ヘンな絵になったので自分で描いて自分でビックリ
です。

コメント