立派な子供


ボージョレ・ヌーヴォーの季節ですね。
新聞のベン・ヴォーティエの「ボージョレ・ヌーヴォー
到着!」の全面広告がかわいかったのでドアに張って
おきました。まだ飲んでませんが。

ところで先日、打ち合わせの帰りに電車に乗ると
目の前に小学3年生ぐらいの女の子が2人座って
いたのですが、口調がすごく明瞭かつ落ち着いて
いて、なにやら深遠な問題について話し合って
いるようでした。
あまりの大人っぽさに吸い込まれていたら
うっかり手荷物をカバンから落っことして
しまったのですが、すると、その少女たちに
「あの、これ、落としましたよ」
と涼やかな声で間髪入れず拾ってもらったので、
ドギマギして思わず「あっ、すみません」と
言ってしまいました。
ああ、はずかし。

コメント