酒粕クラッカー

ここのところ家でこもっての仕事が続いて
いるので、仕事の合間にこの間買った酒粕で
クラッカーを作りました。レシピはコチラ
参考にしましたが、何コレうま!って
感じです。チーズが入ってないのに発酵食品
仲間のせいか、なんだかちょっとチーズ
クラッカーみたいな香ばしさです。すごく
簡単でなかなか楽しめました。

↓テキトーに伸ばしてひねってスティック状に
しただけなので激しく不恰好ですが、平たくクラッカーぽく
するよりこっちのほうが表面積が多い分カリッと
して、食感が良かったです。うっ、ビール飲みたい。

なんて、逃避してるんですが、今、確定申告のこととか
仕事とか、そういうことを考え出すと泣きそう
なので、「考えるな、感じるんだ、というかこなすんだ」
という感じで、目の前にあることからとりあえず
こなしているのだがちっともこなれてくれない日々です。
ストレス。

コメント