ローリン・ライク・ア・セレブリティ

個展までしつこく個展の案内にリンク張っておきますね。
個展のお知らせ

それはそうと、忙しさにかまけて髪を切りにいけず
はや10ヶ月近く経ってしまったという、まったく
女性であることを放棄した有様だったので、重い腰を
上げて美容院に行ってきました。
前回行ったときはパーマをかけてもらったのですが、
それがゆるふわ(?)を通り越してボサボサになって
いたので、またかけてもらおうと美容師さんに希望を
述べた所、最近とてもよいパーマシステムが発明され
それをかけると夢のように髪も痛まず、自然かつ
ステキな仕上がりになるらしいとの事で、よっしゃ
それでお願いしたいものです、と希望すると、
「でも、マシンに入りますよ」との事。マシン?
というわけでマシンに入ったり、途中プレデターの
ような見た目になったり、合計3時間以上の大仕事
でした。出来上がって見ると、オオッ、なんか
いい感じがする。ような気がする。「普通に
乾かしても自然なウエーブですが、こうやって
手で巻きながら乾かすと、巻き髪スタイルが
簡単に出来ますよ、試しに今日はそうやって
みましょうか」と美容師さんに薦められ、帰りは
まるでセレブでしたよ、セレブ。いや、すみません、
嘘です、髪以外のパーツがまるでついていって
ませんでした。
また、その「巻き髪」にしないで普通に乾かした
場合、きっと私によく会っている人々に次に
あったら、「髪切ったの?どこが?」という
ぐらいの誤差範囲の変化しかなかったような
気もしますが、もう「美容院に行った」という
達成感だけで満足です。

コメント