覗かれても大した事は考えてないが

皆さんはakinatorというサイトをご存知
でしょうか?(なにかポップアップ広告みたいなのが
出るサイトですが…)私は最近知ったのですが(遅れてる?)、
これが面白くてなんだかハマって、合間についやってしまう
今日この頃。
知らない方に説明しますと、まず自分が誰でもいいので有名人
(架空のキャラクターでも)を頭に思い浮かべて、それを
いくつかの質問に答えていくと当てられる、ただそれだけの
他愛ないゲームなのですが、とにかくよく当たるのです。
アレ、こんな少ない情報でどうして分かるのか?!という事が
多々あり、なんだかおもしろーい。自分が思ってることを
言い当てられるのって意外と快感なのですね、なんだろう
この感じ。これ、現実で飲み会とかで仲間でやっても
面白い遊びかもしれません。
と書いてて思い出しましたが、こないだ友人と飲んでて
そんな事がありました。「髪を後ろで縛ってて、レポーター的な
番組に出てて、態度がちょっと横柄な感じで、お笑いの人
っぽいんだけどお笑いの番組では見たことがなくて…、
最近あまり見なくて、ダレだっけアレ…」。さあ、誰でしょう?
や、分かったからって本当にどうでもいいことですが。

コメント