千里の道も一歩から

暴飲暴食と体調不良の波状攻撃にすっかり疲れ果てた
今日この頃ですが、そろそろ例のヤツもやっつけねば
なりません。年賀状です。
普段仕事でお世話になっている方々と、うっかりすると
お会いしないまま仕事を進めることも多い私、業務連絡の
手紙やメールのはざまに一言の激励やねぎらい、近況報告など
のお言葉をいただくたびにありがたいなあと思います。
私もせめて年賀状ぐらいはきちんと一言添えて感謝の気持ちなどを
伝えたいと思っているのですが、なかなか…、と毎年自分を
甘やかし気味でしたが、今年はもう少しちゃんとやりたい。
と思って張り切って年賀状の絵葉書を割と早い段階で印刷した
ところまではよかったのですが、その後また例によって放置
してしまい、まだ住所録の修正も終わってないので、現在
鋭意作業中です。
で、そのような事をしながらテレビで懐かしの映画
「大脱走」を見てるのですが、この人たちの努力っぷりに
比べたら年賀状なんてコタツで出来るんだもの、軽い軽い。
て、また画面見てて手がお留守でした。あっヤバイ、
トムがバレそう。

コメント