仕事紹介です



前々回のエントリーで「今度は展覧会の備忘録作ろうか」
と書きましたが、作らなくてもあったんです。
「日経おとなのOFF」3月号では「今年日本で見られる世界の名画入門」
と題して、これからの展覧会情報など盛りだくさんです、ってなぜここで
紹介してるのかといいますと、私も紙面でちょこっとイラストを
描いてるからなのです(^_^;
↓こちらですが、世界の巨匠たちです。ここで問題ですが、
これはそれぞれ誰でしょう?(答えは一番下にあります)


ついでなので仕事紹介など。
↓ちょっと前になりますがレギュラーでやっている
機関紙「エース」さん新年号の表紙。今ちょうど
オリンピックのフィギュアが熱いですね、私も観てます。


↓週刊新潮で連載中、海堂尊先生のナニワ・モンスターです。
週刊なので、すぐに続きが読めてゲラ読みが楽しい仕事です、
役得ですね。主人公菊間徳衛の周りで新型インフルエンザ
「キャメル」をめぐる不穏な動きがスリリングに展開して
います。ぜひご覧ください!


↓ミステリマガジン3月号では、霞流一先生の「冷たい天使」という
短編で挿絵を描きました。ハードボイルドな柴犬アローの心温まる
お話です。今回のミステリマガジンさんでは「犬も歩けば謎に当たる」
ということで、犬をモチーフにしたミステリーが特集されています。
犬好きの方もそうでない方もぜひ!



※先ほどの問題の答え:右上から時計回りにゴッホ、マネ、
 ゴヤ、ミレーです。特集p76で画家の幸福曲線ということで
 それぞれの画家の人生を分析しています(^_^;

コメント