仕事の紹介です


今日は真面目に?仕事の紹介です。今週の週刊ダイヤモンドさんで
表紙を描きました。『保険のリストラ』特集です。


ポプラ社の「asta」という雑誌で、小路幸也さんの
新連載小説「HELLO!! Mr.SAINT! 花咲小路四丁目の聖人」
の挿絵を描いています。


小説の挿絵と言えば週刊新潮の「ナニワ・モンスター」では
社会派なので割とクールな(?)イラストを心がけていますが、
こちらはファンタジー風味もある、ほのぼのとした感じ
なので、イラストもどちらかというとイメージ重視で描いて
います。また、講談社「小説現代」の「電気工事うけたまわります」
では、等身大の生活がイメージできるようなイラストにして
います。小説の挿絵と一口に言っても、いろいろ描き分けて
みたりして、それぞれの仕事を楽しんでおります(と、思ってるのは
自分だけで、他の人がみたら大差なかったりして…(^_^;!?)
例:
↓ナニワ・モンスターのひとコマ(クリックで拡大します)


↓「電気工事うけたまわります」のひとコマ(クリックで拡大します)


文庫の表紙を2つ紹介します。

左は新潮文庫より植木理恵さん著の「好かれる技術」。人の
印象は最初の2分で大体決まるそうです、そう思うと人見知りの
私はますます初対面にプレッシャーを感じなくもない…(^_^;
右は斉藤茂太さんの著作の文庫化「なぜか人を『魅きつける人』」です。

ではではまた(今日はオチがありませんでした、テヘ)。

コメント