仕事紹介&雑記マラソン その2

毎日更新、と言ったそばから守れてませんが、ま、
そのぐらいの勢いという感じで誤差±2~3日ということで。
さて今日の仕事紹介は、ダイヤモンド社さんから
「ネオ・デジタルネイティブの誕生―日本独自の進化を
遂げるネット世代」著者は橋元 良明氏、電通総研 奥 律哉氏、
電通総研 長尾 嘉英氏、電通総研 庄野 徹氏です。
マルプデザインの清水良洋さんがとてもシャープで
おしゃれな装丁に仕上げてくださいました。↓オビを取るとネオ・デジタルネイティブベイビーちゃんが
誕生です。最先端テクノロジーを生まれたときから当たり前のように浴びて
育つこれからの世代の人たち、我らロートルはなかなかついて
いけませんね。
・・・なんて言ってる場合じゃありません、アームストロングも
シューマッハもがんばってるじゃないですか。

で、そのシューマッハというかF1なんですが。今年、久々に
かなり面白いです。やっぱりF1はオーバーテイクに汗握る
展開じゃなくっちゃ。
そして、あんなにキライだったシューマッハがいるとなぜか
落ち着くというかうっかりすると少し応援してるような気が・・・。
やっぱりアンチは愛の裏返し?ああ、やだやだ、と思いつつも、
ま、がんばれシューマッハ。
それと、ここ1~2年ちゃんと見てなかったので、いろいろ
ついていけない事が多いのですが、例えば地上波の
ドライバーのキャッチフレーズでロズベルグが「華麗なる
エゴイスト」とか書かれてるんですが、どのように彼が華麗で
エゴイストなのかサッパリ分からないので、どなたか知ってる方、
お教えください。(パドックに赤いバラを百万本敷き詰めないと
ご機嫌斜めとかそういうの?)

それと今日はアムステル・ゴールドレース2010という
自転車レースもやっていて、そっちを見た後F1が見られる
という、いいタイムスケジュールでした。でもこれからの
シーズン、放映時間が重なりそうでそうなると困りものです。
レースは、ジルベールのゴール際アタックで私のエバンスや
クネゴやアンディといった面々は残念だったのですが、でも
ゴール際まで競ってるのは見ていて楽しいですね。
こないだからのカンチェラーラの華麗なるワンマンショーは
ちょっと、見てるほうはあれはあれでついていけない
ですよね(って、誰に言ってるんだ?)

コメント