やめられないとまらない


↑こちらの本は「ポテチを異常に食べる人たち」
(幕内秀夫著、WAVE出版)、ブックデザインは
水戸部 功さんです。
私はスナック菓子はたまにしか食べませんが、
たまに食べるとアレ、悪魔的な美味さですよね。
冗談でなく「軽く中毒な人々」がいるのでは
ないか、という視点から食について考える
本なのですが、「とはいっても、無理はせず、
ゆるい感じで健康的に」というスタンスなのが
いいなと思います。私はどちらかというと
ビール中毒…、書いてたらシャレにならない気が
してちょっと怖くなってきたんですが。
今日は休肝日にしようっと。

そんなことを言いつつ、たぶん8月にとある
バーで展示をしようと思っており、今鋭意
準備中です、また詳細が決まりましたら
こちらなどでお知らせしていこうと思います。
皆さん、ぜひ8月の夕べはビール片手に
お逢いしましょう。(ダレか来てくれるかしらん?)

ではー。

コメント

TAKAKO さんのコメント…
私もスナック菓子はかなりたまにしか食べないけど、無性にポテチやジャンクフードが食べたくなる時があります。
あれはいったいなんなんでしょう?
8月の展示、魅力的ですが、やっぱり遠いんだろうな~(汗)
Saori Otsuka さんの投稿…
私がたまに一番食べたくなるジャンクフードはカップ焼きそば。なんだろね、あのたまに食べたくなる感じ。郷愁?!展示、池尻大橋なんだけど、バーだからなあ、TAKAKOちゃんに来てもらうのは難しいかなあ…。
TAKAKO さんのコメント…
あ、私もカップ焼きそば、妙~に美味しそうに思えて、食べたくて仕方なく思える時ある~!
なんなんでしょうね・・

池尻大橋・・私が、通ってた路線ね(笑)
行ってみたい~♪
行ってみた過ぎ(笑)