カウチスポーツざんまいの日々

湿度と雨が大嫌いな私ですが、最近気がつきました、
6月~7月はあんがい好きな月であると。日が長い
ので日中明るいし、なんといってもスポーツ観戦
たけなわの夜更かしが楽しい季節だからです。

こないだまで自転車のドーフィネを見ていて、
終わったと思ったらウィンブルドン、サッカーも
やっぱり見ちゃうし、F1もあるわ、7月1日からは
またついにツール・ド・フランスだわで、もう
テレビを見るために生きてるぐらいです。昼間は
仕事で精一杯で外にも出られず、買い物はすべて
アマゾン頼み、ここまで体を動かさないスポーツ
愛好者というのは存在からして矛盾に満ちて
いる気もしますが、そこはそれ、実践と愛好の間
にはマリアナ海溝ぐらいの深い溝が横たわって
いるもんです。

さて、前置き長くなりました、今日特に
言いたいのは久々にF1についてなのですが、
小林可夢偉の、最終ラップでアロンソと
ブエミをかわしての7位入賞、すごく
かっこよかったじゃないですか!
(インタビュー中にクビサが「ハイこれ落し物」
となにかを渡しに来てたのがなんかかわいかった)
あと、久々にフレンツェンのお姿が見られて私は
非常にうれしい。なんか審議が多くてスチュワードの
フレンツェン大活躍(?)、アロンソが激怒してる
らしいですが。や、確かにハミルトンのアレは
ちょっと、アロンソかわいそうっちゃかわいそう。
それと、途中コース内にビール瓶が落っこちてて
マーシャルが全力疾走で拾いにいった図が怖すぎ
ました。トム・プライスの事故みたいになっちゃうから
やめてーーー。マジックハンドとかで取って、マジで。


こういう感じでお願いします。

コメント