やっぱりツール・ド・ふ「ランス」


スポーツのことは書かないと言ったそばから
やっぱりツールの初日を見てしまっては感想を
書かずにはおれません。

なんといっても、昨日の見所は「本気ランス」が
久々に見られたのがウレシイです。かっこいーい、
ランス!わずかな差ですが、TTでコンタに勝った
なんて、「もう今年はダメだよ、引退だよ」なんて
フカしてるのはやっぱり霍乱作戦でヤル気満々
なのか!?と今後の展開に非常に期待。

あとは、人類を超えた男カンチェラーラが1等賞
なのは仕方ないとして、暫定1位だったマルティンが、
1位をキープ出来るかどうかのときに、画面に
表情がクローズアップされていて、その
一喜一憂の表情(と、それを出さない
ようにしようと必死でこらえるさま)が
面白くて、なんだかマルティンが好きに
なってきました。

あと、番組が始まった直後流れた、
スペシャライズドのコンタドールとアンディ・
シュレックが子供のケンカみたいにののしりあう
コマーシャルがステキ。
you tubeにないか探してみましたが、見つからず残念。


そして、昨日はサッカー見て、ウィンブルドン見て、
自転車見て、ってもうなんだか忙しすぎる。しかし!
テレビで見てるぐらいで忙しいとか言ってる場合じゃ
ないのです。こないだウィンブルドンを見に来てた
ベン・スティラー夫妻、昨日はツール見に来てた
じゃないですか。どういう過密スポーツ観戦
スケジュールなの?というかむしろヒマなの?
そして、私が見逃しただけでひょっとして
南アフリカとかバレンシアサーキットとかにも
いたのでは…。謎です。

コメント