バタバタしているうちに

ツールもいろいろあって(ホントにいろいろ、
私のランスとエヴァンスはすっかり撃沈…)、
すっかり「もう優勝はやっぱりコンタドール
かねえ(遠い目)」モードになってしまい、連休だと
いうのに仕事ばっかりのしょっぱい日々ですが
スターウォーズの連続放送はかかせません。
連続でみるとヨーダの役立たずぶりがクローズ
アップされまくりですね。エピソード3は、
見る万人が「なんかもうちょっといい感じの
ストーリー展開なかったのかしらん」と思わせる
モヤモヤぶりなのですが、じゃあどういう話なら
よかったのかしら。1.パドメ関係なくアナキンが
純粋に悪に憧れて暴走したほうがすがすがしい。
2.パドメや仲間のジェダイを救うため、あえて
分かってて悪の道にゆく自己犠牲的展開
(お前が私に従わないと奴らを殺すぞ的誘拐犯的
展開)などなど。オビワンとパドメの仲をアナキン
が疑がったりする展開はちょっと無理があります
よね。それと「ダースベイダーになったアナキン
がすっかり弱い」というのも萎えるポイントです。
まあでも、スターウォーズはストーリーなんて
なんでもいいか。私的にはスターウォーズの
醍醐味はジョン・ウィリアムズ70%、C3POと
R2D210%、ストームトルーパー10%、残り10%は
最初の宇宙のかなたへ飛んでいく字幕です。
あと、エピソード3については、最後のはしょり方
がソードマスターヤマト並みにすっ飛ばし半端ない
のが非常に気になりますね。

コメント