シュワッとしたいのは彼岸までと限りません

Itoでの展示も無事終了しました。来てくださった
皆さま、また、Itoさん、どうもありがとうございました!
で、こちらでお気遣いいただいているように、ちょっと
8月は飲みすぎたので、9月は多少控えめにいきたいと
思います。

で。

と、いきなり昼からハイボールかい!と思われるかも
しれませんが、こちらはハイボールではなく、エルダー
フラワーシロップのソーダ割り。暑い時期というのもあり、
基本シュワッとしたいのです。でも、エルダーフラワー
シロップは、おいしいけど(何か自分が森の妖精に
なったようなずうずうしい気がする爽やかな味です)、
ちょっと甘いかな。もう少し刺激も欲しいし。
ナドと思っていたら、展示中に一緒に飲んだ編集の方に
いいこと教えてもらっちゃいました。「ジンジャー
シロップのレシピ」です。おお、良さそう!近日中に
生姜買ってきてさっそく作ろうと思います。
まだまだネジが外れたように猛暑が続く日々、
シュワッと乗り切りたいですね。え、ビール?
えへ、やっぱり飲みますけど。

なぜか唐突に今日のBGM。かっこいいですね。

コメント