three weeks as a zombie

前回病に倒れ(?)バイオハザードを観てから
今日で三部作を制覇しました、って三週連続で
日曜の夜に家にいたのですね。(その間日記も
書くのサボってたのね、おやまあ)ま、それは
ともかくとして、バイオハザード、私は
恐怖映画などは苦手ですが、ゾンビものは
「ゾンビを演じてる人がなんだかすごく楽しそう」
という点においてそれほど怖くありません。
「ショーン・オブ・ザ・デッド」とかすごく
楽しそうでしたし。あ、あれはコメディだったっけ。
ミラ・ジョボビッチがきれいでかっこいいですね、
後の映画の内容は、あのレーザーの細切れ部屋
がいやすぎる、という事以外あまり覚えてないけど。

最近は8月の反動か、家で真面目に仕事してるので
(そんなに忙しい!ってほどじゃないんですが、
アシの長い仕事があったり、片付けたい事が溜まって
いたり、で仕事の進み具合がゾンビのようにグダグダ
気味なのです)
夜はテレビでやってる映画など観たりしています。
この間は「アメリカン・スプレンダー」(これに
共感するのって疲れたダメ人間なんだろうな、私。
というか共感しまくりました)と「この自由な世界で」
(ケン・ローチの硬派な社会派)と「アバウト・アダム」
(次女のいかにも文学少女って感じのファッションが
かわいかったです)という映画を観ました。どれも
それぞれ面白かったです、どれもゾンビは出てきません
でした。

それと、近々ではたまたまテレビで「世にも怪奇な
物語」をやってて、ちょうど観たいと思っていたので
ラッキーでした。これが…、オムニバスなんですが
最後のフェリーニの、かっこよすぎる!!シビれました。
こっちは、ゾンビは…出てこないけど、出てきても
おかしくないかな?いや、おかしいな。

さて、F1でも観ようっと。

コメント