「bear」では特に検索しないほうがいいです


熊の絵を描こうと思って、一応確認に
googleのイメージ検索を見たりするんですが、
うかつに検索すると怖い画像が出てこないか
ヒヤヒヤします。結構「熊」って怖い画像が
出るワードなのですよね。(というか、熊
そのものが怖い生き物なんですが。)
他に、いかにもって感じの言葉を入れると
怖い画像が出るのはやや予想出来ること
なのですが、まったく予想し得ないワードで
怖い画像が出てくるとホントにビックリします。
そういうのは全然耐性ないですから、なるべく
避けたいものです。
あと、意外なワードで意外なものが出てくる
のも不思議ですね。なぜ「麿」で検索すると
登坂さんがいっぱい出てくるのでしょう、
誰か理由知ってる方、教えてください。

コメント