仕事場通信

仕事場に行くようになって、昼は仕事で
帰ってくるとオフ、みたいな感じのリズムに
なっていたら、うっかりブログの更新のことが
頭からスコーンと抜けていました。反省、反省。

さて、もう先日になりましたが、週刊新潮で
連載していた海堂尊先生の「ナニワ・モンスター」
が無事に完結いたしました。10ヶ月、普段よりも
やや硬派なイラストで、私にとってちょっと冒険作
でしたが、とても楽しく、やり遂げた達成感で
いっぱいです。
記念に、いくつかイラストをここに乗っけて
みようと思います。









海堂先生はじめ、関係者の皆様、読者の皆様に
感謝、感謝なのです!


今年は、それとは別に、ポプラ社さんのasta*という
冊子でも「Hello!!Mr.Saint!」という小路幸也先生の
小説の挿絵も描いているのですが、こちらは
うってかわって、ちょっぴりだけガーリー(?)な
感じで描いていて(…と思ってるのは自分だけかも
しれないんですが(^_^;)、今年は自分のいろんな面を
試せた実り深い年でした、って書いてるうちに
勢いあまって今年のまとめに突入してしまいましたが、
いやいや、年末気分はまだまだ先、もうひとがんばり
しないと年は越せないですね。
でも、毎日通勤時に商店街の「歳末大売出し」の
ノボリの下をくぐり抜けると、なんだか年末気分が
高まっちゃいますね。
仕事のペースもつかめたことだし、ブログもまた
頻繁に更新しようと心に誓いなおす今日この頃です。

コメント