今の子は「ラジカセ」のカセを知ってるかしらん?


最近、仕事をしながらたまにインターネットラジオを
聞いてみたりしています。itunesもいいのですが
ラジオだと自分がぜんぜん知らない曲を脈絡なく
聴ける楽しさがありますね。
そういえばラジオは学生時代に聴いて以来、
ぜんぜん聴かなくなっていたので新鮮です。
で、なぜ学生時代は聴いてたのに聴かなく
なったのかフト考えると、「ラジカセ」の
存在の有無ではないだろうか、と思い当たりました。
昔はラジカセで気軽にラジオか聴けたものですが、
ミニコンポなどでは、アンテナがひょろーんとした
ヒモ状のもので、私はあれを、うまいこと音が
出るように設置できたためしがないのです。
ラジカセについてるあの、黒板差し棒みたいな
伸縮性のアンテナがいいんだけどな~。
というわけで、気軽に雑音もなく聴けるネット
ラジオは最高ですね、テクノロジーの進歩を
感じます。あのヒモはすみやかに絶滅してほしい
ものです。

ちなみに、今かかってたのはJames Bluntでした、
このひとの歌って「めめしさ限界点」を振り切ってる
感じですね。まあ、そんなに嫌いじゃありませんが。

コメント