あーもっと映画観たいなあ

この間、ハリー・ポッターを観てきました!いやー、
8本も観ると、もう全部ネタバレを避けて観切ったと
いう達成感だけでも大満足です。という訳なので
ここでもネタバレはしません。映画を楽しむために
小説は途中から読んでいないのですが(挫折したとも
言う)、最後まで観てみると改めて原作を読みたく
なりました。今年の夏休みの課題図書にしようっと。
しかし、原作を読まずに偉そうに言うのもなんですが、
スネイプ先生はアラン・リックマンのはまり役でしたね。
アラン・リックマン大好きです。
ちなみに私の3大好きなイギリス人俳優は、アラン・
リックマン、ビル・ナイ、ヒュー・グラントという
分かりやすいミーハー路線ですが、その3人全員が出ている
Love actuallyが大好きかというと、普通ぐらいかなあ。
(あ、あれコリン・ファースも、マーティン・フリーマン
も出てましたね、好きな俳優ばっかりです)

それと最近観た映画は、ちょっと前だけど
「ゲンスブールと女たち」です。あれも面白かった。
監督のセルジュ・ゲンスブールへの愛がいい感じに
出ていたような気がします。BBが似てる!元の
レティシア・カスタの素の状態だとあんまり
似てないのにフシギですね。

他にも観たい映画はいっぱいあるんですが、
なかなか時間が取れないの悩みです。
東宝の午前10時の映画祭なんて、観たいの
いっぱいなのに、午前10時ってなに、いやがらせ!?
って感じで、未だに1回も行っていません。あーあ。
未見のものもあり、改めてでっかいスクリーンで
観たいのもあり。
甘い生活、華麗なる賭け、エイリアン、山猫、E.T.、
M★A★S★H、真夜中のカウボーイ、シャレード、道、
シベールの日曜日、…て挙げてたらやっぱりほとんど
観たいです。(あ、キャリーは観なくてもいい(^_^;)
午前10時じゃなくて、シネコンで1枠ぐらい常に
名画座やってくれればいいのにぃ。
それと、7月はどうしても映画よりツール・ド・フランスで
時間がとられちゃうんですよね。あー、あと、当然
なんですが仕事もねというか仕事こそね、というか
今この瞬間仕事しなきゃマズかったんだった。

コメント