アオサギの しもやけ知らず 枝の足(自作)


なんですか急に寒いですね。冬が来てしまった、
Winter has come,L'hiver est venu.ですよ。

ところで通勤中小田急線で多摩川を渡るんですが、
毎日川辺にたむろする鳥の数を数えて楽しんでいます。
とはいえ、遠距離で動体視力により見るので
ぜんぜん不確かですが。毎朝大体、アオサギ、
小サギ、サギ、鵜、かも、などがメンバーなの
ですが、暑い日はあんまりいなくて、曇りや
雨など水かさの増えたときに多くいるような
傾向です。
というわけで、今日はたくさん集まってました。
それと、その周りにどんな天候でも釣りをして
いる人も一定割合いて、釣りキチの心意気を
感じます。

サギってかわいいですよね。いつも「え、どうし
ました?」みたいな顔してて。

コメント