めりいくるし飯と来年の抱負

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしてしたか?
私の周りはもう子供もいない渋い大人のハードボイルド
ワールドですので、ツリーを飾ったりとかそういう
甘い雰囲気はさして醸し出されず、せいぜいちょっと
ごちそうっぽく食事を用意しようか、ぐらいのもの
でしたが、いかんせんちょっと風邪気味だったので、
お腹いっぱい食べた後、ほんのり具合が悪くなったりと、
そんなうすぼんやりしたクリスマスでした。
って、クリスマスの話題ってクリスマスが終わってから
話すととてつもなくさえない話になってしまいますね。

さて、そんなこんなで間もなく年の瀬なのですが、前にも言った
ように今年は年賀状の準備が全然出来てません(※年賀状
自体は印刷に出して出来てるのですが…)。多分投函する
のが早くて31日ぐらいです。うわーん、ごめんなさい。

そしてややまとめに入りますが、今年は世の中的にもつらい
出来事が続き、私もいろいろ考えさせられ、どうも気持ちが
しょんぼり気味だったのですが、来年はまた心機一転、
なるべくやる気を出して、楽しくしていきたいなあなんて
思います。ブログの更新もやや滞りがちでしたが、ここで
来年の抱負として、初心に戻ってもう少し更新頻度をあげて
いこうと思います。が、日々、仕事、めし、酒、寝る、
ぐらいしかアクティビティがないので、どうも書く話題に
乏しいのですね。
来年はまず日記に書けるような愉快な出来事を積極的に
増やしてゆきたい。のである。
それか、もう全然関係なくて献立日記とか、一日一曲私の
好きな曲、とか、今日のことわざ、とか、なんか違う方向性の
コンテンツを開拓とか。誰も私にそんなものは期待してないか。
あ、あと、なるべく絵日記にしたいとは常々思ってるのですが、
スキャナがどうも手元になくて。その辺もがんばりたい。ナド
思っております。来年もよろしくです。(って、今年中は
もう書かない気なのか)

コメント