コーヒー一杯で豆電球ぐらいはつきそう

最近、コーヒーミルを買いました。これまでの
コーヒーミル遍歴を告白しますと(?)、最初は
結婚式の引き出物でカタログ注文した手動式の
ものでしたが、これはごつくて掃除しにくく、
すぐお蔵入りに。しかも、アクリル製だったので
壊れてあえなくジ・エンド。その後は、電動ブレンダー
でミル用のアタッチメントをつけて挽く方式を採用
していたのですが、それだと、挽いた後のコーヒーを
受けるプラスチックの容器に意外とコーヒーとコーヒーの
油分がへばりついて、掃除がオックウになり、いつしか
インスタントコーヒーでもいいやという体たらく
だったのですが、今回は友人が使っていたのを見て
「これだ!」と思い、まねっこしてポチッたハリオの
コーヒーミル。これが、受ける部分はガラス製、非常に
こじんまりとしていて刃は切れ味抜群セラミックで
挽きやすく、しかも分解掃除もラークラク、使って
すぐささっと洗ってハイおしまい、と大変な
スグレモノなのです(非ステマ)。
という訳で、最近は夜など豆挽いてコーヒーを入れて
リッチなコーヒータイムなのですが、 豆を挽きながら
この動力でダイナモ充電が出来れば申し分ないのに、
誰かそういう製品を開発したらさらにいいのでは、
と飽くなきコーヒーミルへの要求を募らせている
のでした。

コメント