ほわほわの日

今日、仕事場に行く途中で、道ばたの低い位置から
フト視線を感じ、みてみると、ほわほわのかわいらしい
わんちゃんが綱もつけず、ひとりたたずんでおりました。
これは迷子では...と気になりましたので、すぐ前の
お宅にとりあえず呼び鈴を鳴らして「お宅のわんちゃん
では?」と聞きますと、その3軒隣のわんちゃんで
あり、割と通常行動のお散歩の一環であったことが
すぐ判明したため、事なきを得たのですが、
ちょっとだっこしたそのほわほわが忘れられず、
一日なんだかほわほわした気分でおります。

と、なんだかほっこりした話のあとでちょっと
おせっかいマメ知識ですが、みなさま、迷子動物を
見つけた時には、警察や保健所に届けは出しても
その迷子動物は、可能であれば必ず自分の家で
預かりましょう。 警察や保健所に預けると、飼い主が
現れないと案外早い期間に「殺処分」(ひどい!!)
されてしまう事があるのです。 せっかく拾った
縁ですので、飼い主が現れるまで、守って
あげてくださいね。(と、どこ方向に伝えてるのか
自分でもよく分からないんですが、とりあえず。)

話がややしょっぱくなりましたので、話題転換。
最近はシネコンづいておりまして、 007とレ・ミゼラブル
を見てきました。
ネタばれになるので多くを語りませんが(といいつつ
若干ネタばれなのでここから未見の方はご注意ください)
レ・ミゼラブルに関しては、まったく予備知識がなかった
ので、開始 そうそう「フランス語じゃない!」というのと
「ミュージカルだ!」という大変初歩的な驚きに包まれ
ました事を報告いたします。
007も面白かったです。どうも最近のシリアス路線の
ボンドには、ちょっと今まで違和感がありましたが、
もう面白いから許す!という気分になってきました。
それと、誰かトーストくわえながらパジャマにガウン姿で
情報戦を繰り広げるQの萌え画像ください。

しかし、シネコンのスケジュールを見ると、これから
先はしばらく見たそうな映画はやらなそうで、ちょと
残念。仕事終わってからレイトショーで見るのって
シネコンとかが便利でいいんですけどね。以前TOHO
で「午前十時の映画祭」という名画座イベントが
ありましたが、あれの「レイトショー名画座」版
みたいなのがあったら行きまくるんだけどなあ、
企画してくれないかなあ。


コメント