本当は彼女の事好きじゃないんじゃないか

↓(みかた)クリックで拡大してね。しない場合はクリックしてから
「画像のみを表示」で虫眼鏡で拡大してみてみてね。

 子供の頃読んだ人間の体図鑑みたいな本に
「羽毛で鼻の下をくすぐると夜悪夢を見る」
って書いてあったんですよ。本当かなあ。
ていうかあの本もう一度読んでみたい。他にも
人造人間の予想図とか試験管ベイビーのイラスト
とかオランダを救った少年の話とか載ってて
明らかにただの人体図鑑と一線を画していた
んですが、そんな本があった事自体、夢かな?
と書いてて不安になってきたぞ。

さて、それとは全然関係ない話なのですが、
以前、3人展をした時に出版社さんから
立派な胡蝶蘭をいただき、庶民の家に舞い降りた
場違いに高貴な3人の姫のお世話にこの下僕は
戸惑っていたのですが、2年越しの時を経て、
姫がお目覚めになったのですよ。
ただし、ひとりだけ。
いただいた時に比べると、ずいぶん庶民サイズに
なられてしまったのですが、姫様やばあやは
うれしゅうございますよ。あ、ところで、
他の二人はと言いますと、ストイックな尼僧の
ごとし、沈黙の業に入られておりまして、要するに
未だにただの草としての存在に甘んじております。
ま、でも枯れなきゃいつか花の咲く日も
あることよ。ばあやはお待ちしておりますぞよ。
ちなみに、IKEAにちょうどおあつらえ向きの
3姉妹用のひな壇的なものがありまして、
そこで育てているのですが、階段状に高低差が
ありまして、やっぱりこの階段状の一番上の長女が
咲いているという。
ううむ、やはり打倒ヒエラルキーというか
愛と自由と平等がいいよねごめんね次女に三女よ。



コメント