なんか愚痴が長くなってしまったの巻

↓(みかた)クリックで拡大してね。しない場合はクリックしてから
「画像のみを表示」で虫眼鏡で拡大してみてみてね。



ま、往々にしてありますね。

ところで、昨日、なにげない動作のときに
ぐきーんと魔女に一撃されてしまいました。
とは言っても軽かったので、寝込むほどでは
ないんですが、どうも腰を伸ばして歩けません。
忘れた頃にやるんだからヤですね。
シップを貼りたいところなのですが、最近
猫ちゃん(13歳反抗期)のご機嫌がななめなので
家の中にシップ臭がすると、「落ち着かない
嫌な匂いがするぞ、ええいこうしてやる」と
マーキング行動するのではないかとの恐れが
あるので、我慢しています。ここ最近、猫ライフに
ちょっと悩まされているのです。というのも、
同居猫が増えて、半年以上経ったので慣れてくれた
かなと思いきやそんな事は全然なく、むしろ
アレルギーのコップが満たされるようにストレスが
飽和値に達したのか、 子供返りしちゃったようで、
今までしなかったマーキングをし始めちゃったんですよ。
もうラグ捨てる羽目になったり布団類も洗濯に洗濯を
重ねたけどやっぱり捨てる、とか、防水対策したりとか
大変です。性格もますます甘えんぼうになったというか。
(わたしの愛を試しているのか?)
夜も一時間おきにわたしの頬をぴしゃぴしゃ叩いて
起こして「おれの気が済むまでなでろっつーの」と
いうのでナデナデして寝かしつけて、を繰り返し
たり、なんか、赤ちゃんの夜泣きに苦しむ親の
気持ちがほんの少し分かったような気がします。
ああ、でもこの情緒不安定も飼い主の至らなさゆえ、
ごめんよごめんよ、気が済むまでナデナデしますとも。
はやく心の平安をとりもどしてね。

てな生活をしていたら、自分もストレスだったのか、
舌の根に特大の口内炎が出来てしまい、痛くて
しょうがないので、先日歯医者で患部をレーザー
で焼く、という超未来的治療をしてみました。
結果、そうですね、やる前の痛みが10ぐらいと
すると、やった後は6ぐらいかな。いや、7ぐらい
かな。微妙な効果です。
あーしんど。飲まなきゃやってらんないぜ(って
多分それ一番口内炎によくないんじゃあ...。)

あ、ところで、子供猫のほうは、そんな事まったく
おかまいなしに「ところで、あたちのごはんは?」
と24時間考えています。いいねお前は単純で。
そんなですから気をつけてても年配猫にごはんを
あげてるとどこからともなくドリフトしながら
突進してきて奪い食いしたり、自動給餌器
(置き餌という概念がまるで無効なので、ないと
出かけられない)にパチンコ依存症のように
四六時中手を突っ込んでどついてチャリーンと
出てきたやつを食べたりしてるうちにまるまる
太ってしまったので、こっちも体重管理に気を
使ったり、もーなんかぶんぶん振り回されてる感
満載の日々です。
猫ちゃんよ、ああ猫ちゃんよ。



コメント