胎教とかだって怪しい

↓(みかた)クリックで拡大してね。しない場合はクリックしてから
「画像のみを表示」で虫眼鏡で拡大してみてみてね。

今年は水栽培をやらなかったので寂しい。
しかし、3年越しの鉢植えヒヤシンスは
順調に育っています。何にも世話しないのに
健気だね。
それと、最近ベランダのブルーベリーの木に、
あまりおいしくなかったミカンとかを少し
刺しておいてあるんですが、ヒヨドリなどが
いらっしゃって、窓越しに見つめる猫の
エンターテイメント(ストレス?)に
なっております。
あと、ずっと以前に言っていた「生ゴミ堆肥化
計画」ですが、順調に堆肥になり、跡形もなく
土に還りました。自然ってワンダホー。
気を良くして継続中です。
しかし、二次発酵を冬にするパターンだったので
虫の発生を逃れられたのかもしれず、次回も
二次発酵はあったかくなる前に仕込み終わりたい。
春は来てほしいが、その前に一仕事せねば。
その前に本業の仕事せねば。 確定申告も
しなければ。
うーん。

コメント