昨日はリュミエール兄弟がはじめて映画を撮影した日だったんですってよ

↓(みかた)クリックで拡大してね。しない場合はクリックしてから
「画像のみを表示」で虫眼鏡で拡大してみてみてね。
まあ実際のところ、お客さんがいなくて映画館がつぶれるのが
わたしにゃ怖いわけですが。レイトショー最高。

         * * * 

さて、最近めっきり仕事の紹介をしていないので
まるで仕事をしていないかのような雰囲気が
醸されているのではないかとやや不安になってきた春
ですので、少し仕事紹介などを。

週刊朝日のムック「いい病院 2015」の表紙や
扉ページなどのイラストを書きました。もう書店に
並んでいる頃です。


出会いあれば別れある春。というわけで、
ベネッセさんの「高1 My Vision」で一年間連載
していたあさのあつこさんの小説「ぼくたちの
マジックワールド」が3月号で最終回でした。
カラーで小説の世界を描けて、楽しいお仕事でした。

で、出会いのほうと言えば、ビールのサッポロさんで
出している季刊PR誌「rise」の中で、連載コラム用の
イラストを描き始めました。ビール党のわたしにゃ
渡りに船の仕事です。というか、そういえば偶然ですが
最近ビールはサッポロの黒ラベル飲んでます。
 大人の階段のぼっちゃうぞ(^^)

 それと、NHK出版さんのテキスト「すてきに
ハンドメイド」で、ナチュラルクリーニングに
ついての連載の絵もつけています。わたしもかなり
ナチュラルクリーニング派なので楽しみです。

というわけで、だれも見てないまんがを描いてる
だけじゃないわたしの一面をご覧いただいたわけ
ですが、だれも見てなくてもまんがも続けちゃうぞ。

コメント