Peace in the neighbourhood

↓(みかた)クリックで拡大してね。しない場合はクリックしてから
「画像のみを表示」で虫眼鏡で拡大してみてみてね。

ところで漫画ワールドで時間がどういう風に
流れているのかについて、決めかねています。
猫は育っちゃっていいのだろうか。それとも
永遠に子猫でいいのだろうか。

さて。
4/28日号の婦人公論の連載「海外女性通信」
のイラストです。インドの老人ホーム事情に
ついて。どこの国でも、老後の沙汰は金次第。
みたいな傾向はありますが、これから自分の
ような団塊ジュニアとか、でっかい人数が
年をとっていく超高齢化社会になるのだなあと
思うと、なんだか不安ですね。
やっぱり公共で福祉をじゅうぶんに支えられるように
知恵を絞れないものか、と思いますね。




コメント