花づくし、遅れてきた乙女

5月というのは、少し散歩に出ただけでそこらかしこに
あれやらこれやら咲いていて、実にわくわくする季節です
(わたしの五月病は3月に前倒しでくるので、もう
だいたい抜けました)。
シャクヤクよ、クレマチスよ、バラよ、ドクダミよ。
そこからひょっこり、チョッキリムシやらイモムシよ。
5月を満喫してるかい?

ところで、花つながりで仕事の紹介を。
ポプラ社の雑誌Asta*にて連載中だった小路幸也先生の
「花咲小路二丁目の花乃子さん」が無事に最終回を
迎えました。とは言っても、花咲小路のユニークな
ひとびとのお話、まだまだ終わりそうになく、
先を楽しみに期待しつつ、ひとまず幕を閉じました。


わたしの中ではガーリー成分強め(?)なのですが、
最近大人になったせいか、逆に照れずにガーリー大好き
というか描くのが楽しく、ガーリーなものもどんどん
描きたい気分です。
やっぱり描いてて楽しい感じを大事にしたいですね。
絵に限らない事ですが、あまり自分を決めつけず、
どんどんガラじゃない感じでもやりたい事を
やってもいいんでないか、と最近は思ったりする訳です。
(...しかし、かわいいもの大好きって、「おばあちゃん化」の
前哨戦なのかも知れないね。とほんのり思わなくもない
のですが、どんとこい!かわいいばあちゃんですよ(^^;)

ふれっしゅ!



コメント