捨てたしされど捨てがたし...

仕事紹介をいろいろしようと、とか言って
またこのていたらくですよ。すみません。
とりあえず、届きたてほやほやの本を
一冊。


















主婦の友社さんの「一週間でごっそり捨てる技術」
(リタ・ポーレ著・畔上 司 訳)
という本の 表紙と挿絵を描きました。
わたしはものが捨てられない方なので、非常に
身につまされながら読みました。とりあえず、
いらない書類とか、穴のあいた靴下とか、そういう
ものは捨てるぞ!でも、コンサートや映画のチケット半券
とか、チラシとか、そういうものは捨てたら後悔すること
山の如しだぞ!と自分に言い聞かせております。
あー家中片付けたい。

他にも最近新刊本がいろいろあるのですが、
今日それらの本は仕事部屋のほうにあるので
(今自宅にいます)来週また紹介します。


んでもってまんがもあります。



↓(みかた)クリックで拡大してね。しない場合はクリックしてから
「画像のみを表示」で虫眼鏡で拡大してみてみてね

んでもって、まだ固かったのねー、か、あーあもう
熟れすぎ...のどっちかのパターンばかりなんですが。

レモンとライムの違いは分かるんですが、まだまだ
修行が足りません。1,2,3,4,5!

コメント