もうすぐ年末ですね(もうなの!?)

↓(みかた)クリックで拡大してね。しない場合はクリックしてから
「画像のみを表示」で虫眼鏡で拡大してみてみてね
ビバヒルを見る前に誰かに教えてもらいたかった。

                            * * *

はー、ここんとこ目のまわる忙しさでした。
しかし多分もうひと段落したと思いますので、
さて、ひさしぶりに仕事の紹介も。



 ↑ちょっと前の話になるんですが、11月の終わり
ぐらいにJRの電車内のテレビ広告で
JALの先得キャンペーンの広告が1週間ほど
流れました。(実はわたしも車内では結局
見られませんでしたが(^^;)




↑こちらは大和書房さんの新刊です。
「医師が教える 幸せな人がやめている
36の習慣」(西多 昌規著)
「あれやらなきゃ!」の思い込みがないだけで
人生だいぶん楽になりますよね、うん!



↑そして先週の朝日新聞ボンマルシェのコーナーで
らくらく大掃除計画表という特集のイラストを
描きました。大掃除は、あれやらなきゃ!の横綱かも
しれませんが(汗)、いえ、わたしは割と好きです
大掃除。ただ、やる時間がなかなかとれないだけで...。
そこでホラ、毎日ちょっとずつ、アドベントカレンダー
的に片付けるわけですよ、うん。


そして年末には仕事も掃除もきれいさっぱり片付けて、
心安らかにのんびりだらだら食っちゃ寝しながら
ドラマとか映画とか見ちゃうからな!と、
多分達成しえない理想をここに書きこんで
ストレスフルな毎日をさらにタイトにしているような
気がしなくもない。






コメント