ひさびさなのでてんこもり

まんがはいっこです。

↓(みかた)クリックで拡大してね。しない場合はクリックしてから
「画像のみを表示」で虫眼鏡で拡大してみてみてね





春になったら出られるよ!と思いましたが
うちではゴールデンウィークぐらい平気で
コタツが出ているのであった。

                    *    *    *
 
さて、仕事の紹介が溜まってました。わたしは
何をするひとぞ。というか生きてるのか。という
感が高まるこのブログなので、たまにはいっぱい
紹介したい。してゆきたい。


新潮社さんの小説「物件探偵」(乾くるみ/以下敬称略です)。
家を買ったりするときや引越しするとき、
いてほしい主人公!面白く読めてためになります。




東京創元社さんから翻訳小説「秘密だらけの
危険なトリック」(ジョン・ガスパード) 。
マジシャンの青年イーライが、巻き込まれ型で
謎を解きつつ、恋の行方も気になりつつ...、
お茶を片手に楽しく読めるミステリーです。





東京創元社さんではちょっと前になりますが、
夏に出た「ミステリーズvol78」でも
「黄昏の記憶」(天野翔太)という読み切りの
扉絵を描いておりました。今見るとうだる夏を
思い出しますね。





そしてこちらは光文社さんの「小説宝石」
今月号(3月号)で、以前から描かせて
いただいている「さえこ照ラス」というシリーズの
第2弾がはじまりましたので、そちらの扉絵です。
沖縄を舞台に、法テラスのさえこと大城が
弱きちいさな人々をさりげなく助けてゆく
ほっとするお話です。




他にも紹介したいものがあったのですが、
長くなってきたのでまた次回(^^;)

コメント