どんぐりごろごろお酒のつまみ?

久々に徹夜続きで一週間、みたいな仕事を
していたりして、また更新が滞っておりました。
苦労の甲斐あって、その仕事はいいものに
なりそうです、また出来ましたらここで
ご紹介したいです。
そうこうしてるうちに季節は流れ、すっかり
寒い今日この頃。暖炉ならぬ石油ストーブに
猫もがぶりよる今日この頃です。

今日は最近の仕事の紹介を少し。

SBクリエイティブさんで、10年前ぐらいに
お仕事させていただきました「暗算の達人」という
本が、ロングセラーとして長いこと売れ続けて
おりまして、この度、 新章が追加された改訂版が
出ることになりました。カバーもそれに伴い
また描きました。右が初版、左が今回出ます
改訂版です。こうしてみると自分の絵も変わら
ないようで変わっていますね。前回のイラストの
コンセプトは「暗算を自在に扱うマジシャン」
でしたが、今回は著者のお一人で、まさに
「暗算を自在に扱うマジシャン」を体現している
アーサーベンジャミンさんのイメージ
なんとなく意識して 描いてみました。



同じくSBクリエイティブさんからの新刊で
「ザ・マネーゲームからの脱出」の表紙に
絵をちょこっと描きました。お金に振り回されない
心豊かな生活に憧れますね...。


ポプラ社*astaで連載中の小路幸也さんの
小説の今回、前回の挿絵です。



こういうことしてると、野次馬が
やってくるんですよ....ちょいちょい。


コメント