noranohaにクリスマスカードとレターセットを追加しました

ウェブショップnoranohaにクリスマスカードとレターセットを追加しました。
noranoha

クリスマスカード https://noranoha.thebase.in/items/24979074


レターセット。https://noranoha.thebase.in/items/24979275





最近は紙の手紙を書く事も減りましたが、その分、書く時は楽しかったり大事だったりの気持ちを伝える場合も多いかと思います。そんなシーンのお供にと思い、作りました。 

最近の環境問題を考えると、ものを作るのもちょっと葛藤があるのですが、大事に使って頂けそうなもの、人間の活動や心に必要なもの、最終処分の時に環境負荷の少なそうなもの、そういう商品をよく考えてていねいに作っていきたいなあと思っています。
自分がこれまで生きてきて、すてきなデザインや絵、音楽、本などによってどれほどの頭や心の栄養をもらったかと思うと、そういうものを一律に無駄としてしまうのはあまりに味気ないとも思います。
しかし、今日は金曜日。未来の世代のためにも、そうした楽しいものを享受して育った世代こそが環境問題にもっと向き合う必要があるのは確かだとも実感します。間に合わせの使い捨て大量消費文化でなく、ものを大事にする文化、気に入ったもの、好きなもの、必要なものを必要なだけ買い、大事に使い、リユースやリサイクルを行って、きゅうきゅうになるのではなく楽しく社会全体の無駄を省いてよりよい世界にしていきたいですね。包装などのエコ化ももっと考えたいものです。

今日はとりあえず商品紹介のみですが、また仕事の紹介なども。ではでは。

コメント