花香さんのショップカードのお仕事

 

 



フラワーアレンジメントショップHANAKA(花香)さんでもう大分前にショップロゴを作るお仕事をしたのですが、このたびショップカードなどをリニューアルするとの事で、またご注文いただきました。ドライフラワーはシンプルなので、添えるものも雰囲気を合わせてあっさりとした線画の軽いタッチのイラストをあしらってデザインしてみました。

名刺大のショップカードと、ハガキサイズでご購入者さんへのサンキューカード的なものも作りました。こちらはドライフラワーのピースをちょこっとあしらったり、デザイナーのkaoriさんが一言メッセージを入れたり出来るように空間を大きめに作りました。


 

 


 

お日様の香りがする、シックで大人かわいいドライフラワーを手がけているHANAKAさんのはこちらです。

HANAKA 公式HP

HANAKA kaori_hanaka Instagram

オンラインの他にもアトリエもあり、ワークショップなども開催されています(ご興味ある方は詳細はコロナ情勢なので開催時期などはお店にご確認いただけましたらと思います)

 

普段人物を描く機会が多いのですが、こういう仕事も楽しいですね!わたしは、自分ではそんなに意識して画風を描き分けてるつもりはなくて、まずはひたすら万年筆ですらーと描きたい線を描いていて、仕事の内容に合わせて最適かなと思うアレンジでアウトプットしてるので、全然ジャンルの違う仕事をいろいろしてたりします。基本の線画の画風はそれほど変わらなくとも、構図や色数、描く対象、指示の状況や説明的なイラストかイメージ中心のイラストか、など、アレンジで絵は変わってきますよね。

HANAKAさんが様々な素材を使っても、常にHANAKAらしいセンスですてきなアレンジメントを作るように、わたしも様々な要素や条件を取り入れつつも最終的に一貫した自分らしい良さを出せる作品を作り続けて、科学書からおしゃれ、文芸、実用ナドナド、縦横無尽に万年筆を走らせたいなあと思います。ご依頼の際には、どういう仕上がりの感じがご希望かHPにある絵などでお気軽にお知らせくださいませ。 




コメント